14:mt-config.cgiの編集 1

自分のサイトでMTを使えるようにするために
mt-config.cgiというファイルの編集を行います。

まずは、先ほど解凍した「MT-3_2-ja-2」というフォルダを
開きます。

すると中にもう1つフォルダ「MT-3.2-ja-2」がありますので、
それも開いてください。

その中に「mt-config.cgi-original」というファイルが
あると思います。

まずは、このファイルの名前を変更します。
mt-config.cgi-originalを右クリックして「名前の編集」をクリックして下さい。

そして、「-original」の部分を削除して、「mt-config.cgi」
にします。

このmt-config.cgiを先ほどダウンロードした
エディターソフト「Crescent Eve」で編集します。

mt-config.cgiを右クリックしてください。

そして、「プロパティ」をクリックします。

するとこんな画面になりますので、「変更」ボタンをクリックします。

次に表示された画面には推奨されたプログラムに「Crescent Eve」が
表示されていると思いますので、これを選択して「OK」ボタンを
クリックして下さい。

表示されていない場合は「参照」ボタンをクリックして下さい。
そうするとProgram Filesが表示されますので、その中から、
「Crescent Eve」を見つけてクリック、
中にある、Eve.exeをクリックしてください。

この作業を行うと、今後、mt-config.cgiはダブルクリックするだけで、
「Crescent Eve」で開くようになります。

では、mt-config.cgiをダブルクリックしましょう。
このような画面になりましたね。

次のページで15:mt-config.cgiの実行文の編集を行います!!

This website is powered by Movable Type